2012年12月03日

前半リードも逆転負け

Payton Manningの壁は厚かったようですね。
Broncosに前半は10-7でリードしたものの、3Qに21点を奪われ、最終的には23-31で敗れました。

Manningには3TD Passを投げられ、Von Millerには自身初のIntercept Return TDを奪われてしまいました。なお、Manningは、今季のTD Pass記録を29とし、あっさりとチーム記録を更新です。さすがですね。

Doug MartinのRunも不発で、Josh Freemanも2TD Passを決めましたが、Playoff進出チームとの力の違いを見せつけられたようです。

これで6勝6敗の5割に戻りました。プレイオフ進出に向けて、次は勝たないとですね。

posted by bucsfan at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年11月27日

Eric Wrightが禁止薬物違反で出場停止

先発CBのEric Wrightが、禁止薬物違反で4試合の出場停止となっています。
開幕直後に、Patriotsに移籍したAqib Talibと同じく、禁止薬物のAdderallを服用していたとのことです。

先発選手の離脱は痛いですが、禁止薬物違反はしちゃいけないですね。
好調のチームに水を刺さないで欲しいというのが本音です。

posted by bucsfan at 09:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | DB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年11月26日

1点差で惜敗

首位のFalcons相手に負けられない一戦でしたが、惜しくも23-24の1点差で敗れました。
逆転の望みを賭けたConnor Barthの56yFGも外れてしまいました。決めるには少し長すぎましたね。

Doug Martinも2TDを挙げたものの、Runで50yしか走れず、安定感が戻ったJosh Freemanも今日はTD無しでした。
Turnoverで得た敵陣3y地点での攻撃をFGにしか結び付けられなかったことが敗因とメディアは言っていますが、1点差なのでそうなのでしょう。

これでFalconははるか彼方の10勝目、一方、Bucsは6勝5敗です。Wild Card狙いが現実的なので、何とか争いからは脱落して欲しくないですね。

posted by bucsfan at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年11月19日

Overtimeで勝利

Panthersとの同地区内対戦は、Overtimeに持ち込まれましたが、27-21で勝利しました。
同点で迎えたOvertimeの最初のシリーズに、Josh Freemanから、Dallas ClarkへのPassが通って、決着をつけています。

第4Qの残り12秒で2点差に追いつき、さらに2ポイントコンバージョンを成功させてのOvertimeなので、粘りもでてきて、いい傾向です。
なお、同点のTDも2ポイントコンバージョンもVincent JacksonへのPassで決めています。

Freemanは、2インターセプトを喫したものの、3TDPassを通しています。また、Doug Martinも相変わらず好調で、Runで138yを稼ぎました。

来週は首位のFalconsとの対戦です。プレイオフ進出に向けて、首位を叩いておきたいですね。

posted by bucsfan at 14:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年11月12日

3連勝!!

今日はチームのパート各々が活躍し、Chargersを34-24で下し、これで3連勝で5勝4敗の勝ち越しに持って行きました。
Offenseは、相変わらず好調でJosh Freemanが、2TDで0インターセプトと、堅実さをみせ、話題のDoug Martinも過去2週の爆発には及ばないものの、RunとPassで100yを超す活躍でした。

DefenseもLeonard JohnsonのインターセプトリターンTDなどで得点をあげています。

スペシャルチームもパントブロックからTDをあげ、勝利に貢献しました。

チーム総力での勝利という感じですね。この感じです次も勝利して欲しいです。
勝ち越しの後は、Postseasonが目標ですね。

タグ:Josh Freeman
posted by bucsfan at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年11月05日

またもDoug Martinが活躍

今週もDoug Martinでした。Martinの活躍で、Raidersを42-32で下しました。
Martinは、何とRunで251y、4TDの活躍です。この251yはBucsのチーム記録となっています。4TDは各々、1y、45y、67y、そして70yとロングゲイン連発での記録となり、45y以上のTDを3本記録したのは史上初とのことです。
Josh Freemanも247yで2TDのPassを投げ、攻撃陣は先週に引き続き好調でした。

これで4勝4敗の5分に持ち直し、この勢いならばPlayoffもありうると期待を持てる感じがしています。

posted by bucsfan at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年11月03日

Doug MartinがGround Player of the Weekを受賞

Vikings戦で活躍のRookie RBのDoug Martinが、Ground Player of the Weekを受賞しました。
この賞は、NFL.comのファン投票による賞で、文字通りRunでの活躍選手に贈られています。

また、あわせて、Offensive Rookie of the Monthも受賞して、ダブルでの受賞となりました。

タグ:Doug Martin
posted by bucsfan at 10:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | RB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年11月02日

Aqib Talibを放出

CBのAqib TalibをPatriotsに放出しました。
禁止薬物の使用であと1試合の出場停止処分中のTalibですが、トレードという結果になっています。
これまで2回の出場停止処分があったことと、今季オフにはFAとなること、PatriotsのPass守備が弱体化していることで、トレードとなったのでしょう。

素行に問題あるもののCBとしての実力は本物で、Bucsでは、18個のインターセプトを記録しています。
トレードの見返りは、ドラフト4位指名権です。ただし、Talibと一緒にドラフト7位指名権を渡しています。

なお、CBについては、SeahawksをリリースされたDanny Gorrerを獲得して補強を行っています。

タグ:Aqib Talib
posted by bucsfan at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | DB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年10月30日

Doug Martinの獲得ヤード

Rookie RBのDoug Martinが、NFLのトップに迫る活躍をみせています。

今季のNFLで、Runで500y以上、Passで200y以上を獲得している2名のうちの1名となっています。
もう1名はRavensのRay Riceということで、その凄さがよくわかります。
総獲得距離は767yで、リーグ第4位にランクインしています。
先週の大活躍までは、地味に稼いでいましたが、先週ブレイクして、さらに期待が高まります。

ドラフト1位ということで活躍の期待は大きかったものの、ここまで活躍するとは良い意味で誤算だったのではないでしょうか?
今後の快進撃にも期待しましょう。

タグ:Doug Martin
posted by bucsfan at 14:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | RB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年10月26日

Doug MartinがRunで活躍 Vikingsに勝利

RookieのDoug MartinがRunで135yを稼ぎ、Vikingsに36-17で勝利しました。
これで今季3勝目、借金を1にしています。

MartinはPass捕球でも79y、さらに2TDを記録し、週間MVPになれるのではないかという活躍をでした。
Josh Freemanも3TD、インターセプトなしと、安定感もすっかり戻り、今季は好調です。

来週は勝率を5割に戻し、さらに上を目指したいですね。

posted by bucsfan at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

