2013年11月28日

あれっ?3連勝

今季は勝てないかと思ったのが嘘のように3連勝です。
Lionsに24-21で逆転勝ちです。

Mike GlennonがTimothy Wrightへ8回のPassを通すなど、堅実なプレイをみせ、4Qには逆転の85y PassをTiquan Underwoodに通し、逆転勝ちに貢献しました。先週も今週もインターセプトは無しという堅実さです。

逆にDefenseは、相手のPassを4回もインターセプトで奪っています。この4回がなければ逆転もなかったでしょう。

何はともあれ、3連勝です。さすがにここからプレイオフまでとは言い難いので、来季に繋がるような終盤にしてほしいですね。

posted by bucsfan at 13:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2連勝

初勝利を挙げたものの、今週は、今季不調とはいえ、当初の同地区優勝候補のFalconsとの対戦ということで厳しいかと思いましたが、何と41-28で大勝してしまいました。

先週のDolphins戦で、代役ながら決勝のTDをあげたBobby Raineyが、今日も活躍です。
Runで163yを走り、TDもRunで2個、Passで1個の大活躍です。
QBのMike GlennonもPass23回中で成功20回と、Offenseを引っ張り、この2人の活躍で大量点を奪っています。

昨季はRavensから怪我のためリリースされたRaineyですが、BucsのRB陣の怪我による出場の機会を見事に成果に結びつけ、一気に主力戦力となってしまいました。
Glennonも開幕時は補欠選手でしたが、開幕前には予想もできなかった2人の活躍に、今後の明るさが見えてきた感じですね。

タグ:Bobby Rainey
posted by bucsfan at 13:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年11月20日

今季初勝利

更新をサボっていた間に今季初勝利をあげています。
Monday NightのDolphins戦に22-19で勝利です。

序盤にリードし、終盤にひっくり返されるという、今季のパターンと同じような展開でしたが、この日は4Qに再度逆転して、初勝利です。
最初のドライブでTackleのDonald PennへPassが通り先制し、一時は15-0とリードを広げましたが、3Qに逆転され、Mike Jamesまで怪我で失ってしまうという窮地に落ちいってしまいました。いつもなら、このまま敗戦というパターンですが、代役RBのBobby Raineyが決勝の1y Runで試合を決めています。

今季は0勝ということも頭をよぎりましたが、まずは一安心です。

posted by bucsfan at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年11月04日

勝てると思ったのに。。

今季の強豪Seahawksに一時は21-0とリードし、勝利を確信までしてしまいましたが、Overtimeで敗れてしまいました。
Seahawks史上最大の逆転勝利という、ちょっと屈辱でした。

Doug Martinの代役のMike Jamesが158yを走り、スペシャルプレイのTD Passも投げるなど、大活躍しました。Mike Glennonは前半に2TD Passを投げましたが、後半失速してしまいました。

今季初勝利が見えていただけに非常に残念な結果でした。今週はランキング1位のSeahawks戦ということで、始まる前から諦めていたのがいけなかったのでしょうか?

来週は、なんとMonday Nightです。なんでBucsがMonday Night?という気もしますが、Dolphinsとの一戦です。

posted by bucsfan at 11:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年10月26日

7連敗

Panthersになら勝てると思ったのですが、甘かったようです。
13-31で敗れました。フランチャイズ史上、開幕7連敗は初めてとのことです。
監督のGreg Schianoの解任の声がファンからも出てきてしまいました。

QBのMike Glennonも275yのPassを投げましたが、TDは最終QのTim Wrightへの1本のみとなっています。インターセプト無しは評価できますが、勝てないとなると厳しい評価となってしまいますね。

RBのDoug Martinが肩の怪我で欠場したのも痛かったです。Martinの欠場と序盤からリードされた展開の影響でPass中心のOffenseとなってしまい、Glennonはキャリア最多の51本のPassを投げています。4試合で181本のPassを投げており、最初の4試合のPass試投数のNFL記録を作ってしまいました。

段々と今季は勝てないのではという恐怖が増大しています。


posted by bucsfan at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年10月21日

勝てない。。

同地区のFalconsとの対戦でした。
強敵であることは確かですが、同地区で手の内はわかっている相手ということで期待したのですが、やはり、一歩届かずに23-31で敗れました。

先週に続いて、Mike Glennonから、Vincent Jacksonへ2本のTD Passが決まりましたが、TDは2本のみです。
Runの主役のDoug Martinっを3Q途中で失い、追撃のチャンスも反則で罰退と、肝心の4Qに息切れしてしまった感じです。
Martinは肩を負傷したようですが、レントゲンの異常はなく、まずは一安心でした。

これで6連敗です。来週も同地区のPanthersとの対戦です。ここらで勝ちたいですね。

posted by bucsfan at 14:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年10月14日

後半失速で5連敗

Michael Vickが欠場のEaglesでしたが、Nick Folesが代役を見事に果たし、Bucsを粉砕しました。
前半は、Vincent Jacksonへ2本のTD Passが決まり、17-14とリードして折り返しましたが、後半はFG1本の3点と失速して、20-31の逆転負けです。

QBのMike GlennonもPassで273yを稼ぎましたが、後半の得点には結びつけられずに、これで5連敗です。
同じRookieのTE Timothy Wrightが7捕球と活躍したのが少し明るい話題です。WrightはキャンプでWRからTEへコンバートされた選手です。

Bye Weekでリフレッシュして、ここは勝ちたかった試合でしたが、残念な結果となりました。1勝が遠いですね。

posted by bucsfan at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年09月30日

Mike Glennonでも勝てず

Mike Glennonの先発ということで注目の今季4戦目でしたが、Cardinalsに10-13で敗れました。
GlennonのTDパスなどで10-0まではリードしたのですが、追加点が奪えず、さらにGlennonのインターセプトなどもあり、Cardinalsに逆転を許し、最後は残り時間少しという時間帯でのFGで逆転負けです。
今季の当初2戦と同様に点差はつかずに、Defenseは頑張りましたが、Offenseが点を獲れません。Josh Freemanは降格されましたが、QBの問題ではないということになってしまいました。

明るい材料としては、やはりDefenseですが、Darrell Revisが、Bucsでの初インターセプトを記録しています。
新人のCBのJohnthan Banksもインターセプトを記録し、両CBが活躍したというのが、良い話題でした。

Super Bowl出場というより、今季は何勝できるかということが少し心配になってきました。

posted by bucsfan at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年09月23日

Patriotsに完敗

Patriotsに3-23で完敗です。
OffenseがTDを奪えず、1FGのみでは勝負になりません。
Josh Freemanは、Tom Bradyを上回るPassを決め、Doug Martinも88yを走りましたが、結果的に3点ということで決めてが不足しています。
レシーバー陣の落球も痛かったですね。

ここまでリーグ最多のサックをあげていたDefenseはこの日も3サックをあげて、Bradyを抑えましたが、要所でPassを決られてしまいました。

これで3連敗です。何と無く嫌な感じですね。

posted by bucsfan at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年09月16日

またサヨナラFGで負け

第2週のSaints戦でしたが、先週に続いて最後の最後でFGを決められ惜敗です。
最終スコアは14-16でした。

Doug MartinがRunで144yを稼ぎましたが、OffenseのTDはJosh FreemanからKevin OgletreeへのPass1本と、Offenseにはまだ課題がありそうですね。
もう1本のTDは、第4QのMason FosterのインターセプトリターンTDでした。このTDで逆転したのですが、このまま逃げ切りたかったですね。

ただし、Defenseは相変わらず、反則が多いようです。今日も危険なタックルなどの反則をとられています。

先週が1点差、今週が2点差という僅差での敗戦ですが、ここで2勝しているのとでは雲泥の差ですね。
次は勝ちましょう。

posted by bucsfan at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年09月10日

痛いペナルティで逆転負け

終了34秒前に勝ち越しのFGを決め、ほぼ勝ちを手中にしましたが、一発のLate Hitで逆転負けを喫しました。
残り34秒から始まったJetsの攻撃でしたが、Jets QBのGeno Smithのスクランブルを深追いしたLBのLavonte Davisがサイドラインの外でLate Hitのペナルティで15yの罰退を受け、残り2秒のFGを許し、開幕戦は17-18で敗戦でした。

Offenseは2TDのみと、今ひとつ機能しなかったように感じましたが、Vincent Jacksonだけは154yのレシーブと結果を残しています。
また、CBのDarrelle Revisも初出場を果たしました。

開幕戦を痛い敗戦で落としてしまい残念です。次、頑張りましょう。

posted by bucsfan at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年09月01日

Redskinsに敗戦

Pre Season Game最終戦はRedskinsに12-30で敗れました。
1勝3敗というPre Season Gameとなりました。

この試合ではJosh Freemanをはじめとした主力選手は欠場しています。結局、Darrelle Revisも出場せずにぶっつけの開幕戦となります。

攻撃陣が奮わず、TDはNajee GoodeのインターセプトリターンTDのみという結果でした。ロースター当落線上のGoodeにとっては良い結果でした。

これでロースターが決まれば、いよいよ開幕戦です。今年はSuper Bowlに期待しましょう。

posted by bucsfan at 10:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年08月25日

今季初勝利

Pre Season Gameですが、今季初勝利です。
DlphinsとのMiami決戦を17-16で勝利しました。
前半だけでレッドゾーンで17プレイもの猛攻を浴びましたが、拙攻にも助けられ、1TDに抑えています。
Offenseも終了間際にDavid DouglasへのTD Passが通り、逆転で勝利しました。

新加入のKicker Rian Lindellも1FGを決めました。
Davin Josephも復帰し、徐々に開幕に向けて準備が整ってきた感じです。

posted by bucsfan at 15:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年08月17日

Patriotsに敗戦

Tom Bradyは、やはり、流石ですね。
膝の怪我の不安がありながらの出場でしたが、12回のPassのうち11回を成功させました。
Bucsの守備も1軍だったのですが、Bradyには敵わなかったようです。
ただ、Tim Tebowはしっかりと抑えました。

エースRBのDoug Martinが軽い怪我で出場機会を制限する中、Mike Jamesが81y、Payton Hillsが73yを稼ぎ、Runは好調のようです。
ただし、Patriotsの守備陣に4つのSacksを浴びせられ、Pass Protectionに課題を残しました。これはOLのCarl NicksとDavin Josephが欠場しているためとも言え、開幕までには向上は見込めます。

2連敗になっており、Pre Season Gameとは言え、勝っておきたいところですね。

posted by bucsfan at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年08月10日

いよいよ開幕!

いよいよ開幕が近づいてきました。
今日はPre Season Gameの開幕でした。
Ravensとの一戦は44-16で敗れましたが、収穫はあった模様です。

まずはRookie QBのMike Glennonが、NFLデビューです。最初のプレーで61yのパスを通すなど、23回のパスで11回成功と、まずまずのデビューでした。
また、Cowboysから移籍で新加入のWR Kevin Ogletreeも5捕球と、3番目のWR争いに名乗りをあげました。

開幕まであと1ヶ月弱です。楽しみですね。

posted by bucsfan at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年06月30日

Darrelle Revisが背番号24に$50kを支払う

今季からBucsに加入するDarrelle Revisが、背番号24に$50kを支払って譲り受けるとのことです。
背番号24はRevisがJets時代につけていた番号ですが、BucsではMark Barronがつけていました。
それを譲り受けるために金銭を支払うようです。

posted by bucsfan at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年12月26日

5連敗

プレイオフの望みがなくなり、チームのモチベーションも上がらないのか、5連敗です。
Ramsに13-28で敗れました。

Josh Freemanが54本ものPassを投げ、372yを獲得しましたが、インターセプトリターンTDも喰らい、点差を詰めることはできまませんでした。ここ2試合で8つのインターセプトを喫しており、その前の8試合で3つしかインターセプトがなかったのと比較して別人になってしまいました。
総獲得ヤードをRamsを上回りましたが、得点だけは上回れないというなんとも言えない試合でした。

なお、FreemanはPassを今季3,843y投げており、チーム記録を達成しています。

タグ:Josh Freeman
posted by bucsfan at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年12月17日

惨敗。。

Saintsに完封負けです。0-41という惨敗です。
これで、6勝8敗、プレイオフどころではなく、残り2戦で5割を目指します。
相手QBのDrew Breesに307y、4TD Passを投げられ、4連敗、プレイオフの望みを絶たれました。
Josh Freemanは4インターセプトと、シーズン序盤の安定性がなくなってしまいました。最後は、控えのDan Orlovskyに交代までさせられました。
Doug MartinのRunもほぼ完封でした。

これで今季の目標を見失ってしまいましたが、来季に向けて残り2戦を頑張って欲しいですね。

posted by bucsfan at 10:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年12月10日

ラスト2秒で逆転負け

Eaglesとの対戦でしたが、残り2秒でTDを奪われ、21-23で逆転負けを喫しました。
今日はJosh Freemanが2TD Pass、Doug Martinが128y Runと、主役が活躍し、3TDで21点を奪いましたが、最終プレイでの逆転と、惜しいことをしました。

相手は不調のEaglesで、新人QBが先発という、勝てるシチュエーションだっただけに痛い負けです。
これで6勝7敗と、一つ負け越しになってしまいました。

残り3試合で全勝すれば、まだプレイオフは間に合うでしょう。

posted by bucsfan at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年12月03日

前半リードも逆転負け

Payton Manningの壁は厚かったようですね。
Broncosに前半は10-7でリードしたものの、3Qに21点を奪われ、最終的には23-31で敗れました。

Manningには3TD Passを投げられ、Von Millerには自身初のIntercept Return TDを奪われてしまいました。なお、Manningは、今季のTD Pass記録を29とし、あっさりとチーム記録を更新です。さすがですね。

Doug MartinのRunも不発で、Josh Freemanも2TD Passを決めましたが、Playoff進出チームとの力の違いを見せつけられたようです。

これで6勝6敗の5割に戻りました。プレイオフ進出に向けて、次は勝たないとですね。

posted by bucsfan at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

